でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【ゲット】パルキアCP2274

パーフェクトじゃないんですけどね(笑)

 

あの日、未熟だった でぃすポケは、サークル固定が完全に会得できていなくて「オメーなんかにゲットされねーよ!お尻りペンペン」と逃げていったアイツ。

アイツが、でぃすポケ の目の前に再来しました。

(緊張のあまり、画像はほとんどありませんが…前にとった画像で代用します。)

f:id:dis-poke:20190217174725j:image

アイツが!

f:id:dis-poke:20190217175257j:image

アイツが!

f:id:dis-poke:20190217175337j:image

ちょっと、陽気なアイツが!

f:id:dis-poke:20190217175306j:image

パルキア CP2274」が、でぃすポケの前に再び現れたんですよ!

 

震えが止まらないのなんの(苦笑)

右手は、1cm位の幅で、メチャクチャ震えてました(苦笑)

グレート枠で逃げるか?

弱気な でぃすポケ は考えてしまいました。

しかし、前日に「テルマエロマエ」を視聴したおかげか、僕の脳裏に焼き付いた、あのローマ人!

阿部寛さんが、心の中で語りかけてきたのです。(正確には、トリックの上田次郎役ですが…)

 

なぜベストを尽くさないのか?」

 

そう、的は、モチロン「エクセレント枠」

イメージではこうなるはず!
f:id:dis-poke:20190217175559j:image

3投目位だったと思います…f:id:dis-poke:20190217175715j:image

激しく凡打しました。

 

グレート枠に戻そうとする でぃすポケ でしたが、心の中の阿部寛さんは、怒った顔で、ここ言います。

 

なぜベストを尽くさないのか?」

 

でぃすポケ は、その言葉に叱咤され、エクセレントスローを狙い投げ続けました。

 

心の中で、阿部寛さんに叱咤されながら

 

そして!!残り2球の所で!!

f:id:dis-poke:20190217180811j:image

思わず飛び跳ねちゃいました(笑)

ゲットした後も、暫く激しい胸の鼓動が治まりませんでした(笑)

 

待ちに待った、高個体値パルキア

f:id:dis-poke:20190217180913j:image

CP2274のパルキア個体値は!

f:id:dis-poke:20190217180956j:image

そう、1欠けなんです!

パーフェクトを取り逃したと言え、十分に大大大満足です!

 

パルキア レイド何回やったかわからないですが、あとは次のレイドボスになるまで適当に戦います(笑)

 

プレミアムレイドパスならCP2280が出やすいって言うなら喜んでやるんですけどね(笑)