でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】育てる価値のあるポケモンって?

ポケモンGOをやってると、ほしのすな や アメ 不足で、ポケモンの育成が進まない事がしょっちゅう…

って、なると、効率的に強いポケモンを作りたくなりますよね!

でぃすポケ としては、この辺りを育てとけばってのがありまして、一応、みんなも強くなれるように、なーんとなく書いてみます。

まずは、ジム潰しですね!

《ジム潰し》

続いて、ジム防衛

《ジム防衛》

多分、この辺りを育てておけば、それなりに楽しめると思います。

 

じゃあ、レイドは?

コレばっかりは、レイドボスによって違うのでなんとも言えないのですが、とりあえず、今までの平均で言うと…

《レイド対策》

この辺りが居たら、育てたいですね!

個人的に、ブイズは外せないんですが…種族値が中途半端なので、コレクション位にとどめた方が…良い気もします(笑)

でぃすポケは、サンダースに、たいぶ散財しましたが…やめときゃ良かった と反省(笑)

技の組み合わせは、ネットで調べましょうね!

モチロン、自分の思い入れのあるポケモンを強化するのは推奨です(笑)

ただ、上に書いたポケモンは、どうにか手に入れて強化すると、比較的近道だと思いますよ!

ご参考まで~