でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】次はギラティナか~

次のレイドボス情報が出ましたね!

お久しぶりのギラティナさん!

f:id:dis-poke:20190322085307j:image

4月3日早朝までは、今までのアナザーフォルム。

4月3日5:00以降は、オリジナルフォルム。

最大CPは、オリジナルの方が高いのかな?

 

対策ポケモンは、こおり、ドラゴン、あく、ゴースト、フェアリー系のようです!

二重弱点は無いみたいですね!

 

攻略サイトによると、対策には、レックウザが筆頭にあげられています。

f:id:dis-poke:20190322090003j:image

次はディアルガ

f:id:dis-poke:20190322090113j:image

そして、パルキア

f:id:dis-poke:20190322090206j:image

その次は、ゲンガーとなってますが、レガシー技と、舌なめさんは持ってないので…残念f:id:dis-poke:20190322090602j:image

代わりと言っちゃなんてますが、カイリュウもイケてるそうですね!

f:id:dis-poke:20190322090511j:image

 

さすがに、アメが不足するので、レックウザ部隊とは行かないですが(笑)少しでも、みんなの助けになればと、フルパワーで戦いに行きたいと思います!

 

ここに挙げたポケモンを持っていなくても

辺りで参戦するのもアリだそうです!

 

3月29日5:00まで、ディアルガはゲットできるので、今のうちに、強いディアルガをゲットしておきましょう!