でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】レベル39も半分消化

本当は、昨日だったのですが…

かなりの激務で、体力ゲージ0だったので書けませんでしたが(汗)

f:id:dis-poke:20190423162501j:image

TL40残り2,500,000を切りました!

たまたま似てただけなんでしょうが、千葉近辺で でぃすポケ とほぼ同じアバターを使っている人がいたので「まさか、オレのことリスペクトしてる?」な~んて自意識過剰ですね!

元々は、冬用に手袋を装備したのですが、他のトレーナーが手袋着けてなかったので戻すに戻せず…ちょっと悔しい思いをしています。

最近、ポケモンGOの歴史を見る機会があって、レイドバトルは2018年6月から実装されたんですね!

どおりで、急に面白くなったワケですね!

まだまだ改善して欲しい所は有りますが、今の仕様になってからは、まだまだ歴史が浅いゲームなので仕方ないかもしれませんね(笑)

やり込みトレーナーと、一般ユーザーがかけ離れないようにしているつもりなのでしょうが、本当のポケモンだって、やり込みトレーナーが圧倒的に強いのは仕方ないワケです。

無駄な確率操作はやめてもらいたいですね!

レイドボスのゲットチャンスについては、もっと改善されるべきだと思ってます。

それは何故か?

  • ボールを投げるのが苦手な人にチャンスが少ない
  • チームカラーでボールの数にバラつきがありすぎる 
  • 高CPに出会えるチャンスが少なすぎる
  • きんのズリのみ の効果が薄すぎる
  • ってか、マスターボールをだせ

何のためのプリミアムボールなのか?

なんのための きんのズリのみ なのか?

いや、それは全てNianticが金儲けするためですけどね(苦笑)

最近、イベントが多すぎて、足首の捻挫が治りません(笑)

ポーズを買うなら、レイドを5回やる!って気持ちで、コレからも頑張ります!