でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】今度から色違い集めは程々にしょう

この前、レイドパスでドーミラーを倒し、ゲットチャンスとポケモンGOの通知が被って、ゲットチャンスがフリーズ。

ポケモンGOを再起動したら、ドーミラーと再戦画面が表示されたが、仕事の電話があって10分後くらいに再度ジムに行ったら、ジム戦を消化した鬼マークが回ってて、ドーミラーのゲットチャンスを一方的に奪われた でぃすポケ です。

モチロン、いつもの無能チャットサポートも、仕事をサボタージュ

プレミアムレイドパスだったんだよなぁ…

本当に金返せ!

ってか色違いドーミラーよこせ!

もう、運営のNianticが利益率をあげるために操作しすぎてるので、推しポケモン意外は、色違いを追いかけるのはやめます。

ドーミラーも、推定40体はとりましたが色違いは出なくてギブアップ!

どんなにポケモンが好きでも、低個体値のオンパレードや、課金したら、単なる金づる扱いされるわ…

ジムを回れる時間も無いし、そんなにジムも無いよ…

大体「まれに色違い」と言う表現に対し、期待値にバラつきが多すぎるんですよね…

出し渋りや、地域限定には飽き飽き…

しまいには、新規実装しても「都内某所がポケモンの巣」とかで、地方民はほぼ無視

スタンダードポケモンは、各市町村の公園等でチャンスをつくるべき…

結局、経済と同じで、地方への分散化とかに失敗…

人口の多いところで、利益率を上げようとしてるのがバレバレですね!

Nianticの人は「自分たちは、スゴいゲームを運営している」とか思ってるんだろうけど、お金持ちになっちゃったんだなぁ~

結局、考え方は、利益追求ビジネス論の延長なんじゃないの?

カプコンのゲームがつまらなくなった時に似てるんだよなぁ~…

本当に、肝心のゲームがつまらなくなってるよ~(笑)

最近は、レイドボスが不発なら色違い、それでもダメなら、人気ポケモンに特別な技 イベントの繰り返し…

きっと、コレが「開発費を抑えられて一番利益率が良い」のでしょう!

イベントが過ぎてしまえば、特別な技をもってないポケモンは「あんまり強くないな~」だったりします…

イベントが過ぎれば、色違い探しか、アメ集めの対象にしかならない…

交換用に残したくても、ポケモンボックスに限りがあるわ、交換しても弱くなっちゃったり…

結局、何がしたいんだろう?Nianticは?あっ

金儲けしか興味が無い

でしたね(笑)

ゲーム性が、家庭用ゲームがリアルに飛び出したから、ただの博打になってきた感がヒドいんですよ…

そりゃ、博打はもうかりますよね!

国に規制されるくらいですから!

そろそろ、Nianticにも天誅が下りますように!