でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】今度はグローバルチャレンジか!

f:id:dis-poke:20190612090907p:image

でぃすポケです!

アドベンチャーウィークが終わったので、伝説レイドのボスがクレセリアと言う、あまり楽しくない何でもない日が始まりました。

しかし、でぃすポケは、まだ、ミノムッチの緑色を獲ってないので、ある意味有り難いような気もしていますがね(笑)

そんな中、悪魔の通知が、でぃすポケを震撼させました!

グローバルチャレンジ!みんなが頑張ればライコウでるよ!

f:id:dis-poke:20190612091712j:image

黄色チーム、電気タイプ、ライコウ最高!

と、脳内がお花畑の でぃすポケ もう既に浮かれてます(笑)

しかも、色違いライコウが実装されるそうな…

こりゃ、黙ってらんないや

ただ、金の亡者ナイアンが、カイオウガや、グラードンのタイミングに被せてこないかが心配でなりません。

それにしても、これがライコウだから盛り上がってる気がしてなりません(笑)

エンテイや、スイクンだったら…

でぃすポケ は、電気のイメージカラーから黄色チームにしたので、サンダーや、ライコウが大好物です。

よって、このイベントに貢献する為にも、フィールドリサーチがんばります!

ついでにフィールドリサーチを達成すればするほどイロチ率が上がる仕組みにして欲しいなぁ〜

そう言う仕組みになると、ナイアンだったら「たまごを何個」のタスク増やしちゃうか(苦笑)