でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】ナックラーと一緒に台風までやってくる?

10月12日は、待ちに待った(?)ナックラーデイ!

でぃすポケが「そんなに熱くなれない」と思うポケモンに関連するコミュニティデイは、いつも天候不良のような気がします。

さて、まだポケモンGOを始めて日の浅い方に、わかりやすく言うと、ナックラーは「不人気ポケモン」です。

古くは、10キロタマゴから孵化する悪魔と称された、ガッカリ感No.1のポケモンです。

f:id:dis-poke:20191010141411j:image

最初の、一匹をゲットした時…それ以来、その姿を見るだけで血圧が上がってきます(笑)

まだTLが低く…復帰組の でぃすポケ は、ギラティナ戦において、対ドラゴンポケモンを持っていませんでした…

その頃、必死でググって知ったのは「ミニリュウ」と言う超レアポケモンがカイリュウに進化させられて、超強いってかとを知りました。

多分、復帰して4、5ヶ月だったと思いますが、ミニリュウなんて出会った事がありませんでした。

持ってないポケモンで準備する事はできないと、手持ちのポケモンの進化先を調べると

ナックラーが進化するとフライゴンになってドラゴン技が使える!!」

f:id:dis-poke:20191010141716j:image

そこから、でぃすポケ の ナックラーを求めて三千里 が始まり、今は「あの時のビューティホーメモリーとして、ポケモンボックスを圧迫し続けてるフライゴン(笑)

そうだよ、思い出しましたよ。

ポケダチはポケダチで、まともなポケモンを持ってなかった頃、満を持して参戦したフライゴン「瞬殺(された)です」

大量の ほしのすな は、何の為に使ったのか…

もう、そのシーズンは、ヤケになってフライゴンを使い続けましたが、もう使う事は無いと思います(笑)

話は長くなりましたが、でぃすポケ にとって、ナックラー とは、そのくらい因縁のあるポケモンです。

要するに「最大限に いらない子」なので、やはり天候不良…

ってか、台風連れてきやがった!

Nianticさんよぉ…前の台風の爪痕は

f:id:dis-poke:20191010144708j:image

自販機倒れる程だったんだぜ!

流石に人命優先で頼みますよ…

多分、傘なんてさせないし、画面が濡れてボールは投げられないし…

ってか、コミュニティーウィークくらいにしても良いと思うのは でぃすポケ だけですかね?