でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】ダメだこりゃ

バグ取りの順番を見てわかりますが、Nianticは、金が全てな会社ってバレバレ(苦笑)

・ポフィンが売れない

・ロケットレーダーが売れない

・滅多な事じゃ出ないようにしたロケット団幹部ポケモンの色違いをゲットしてる人が多い

ポケモンの名前が変え辛いなんてバグよりも、我々の利益が優先だ」

って判断したんでしょうね…

優先する順番が違うのは…ゲーム自体が限界に達するのが見えちゃってるのか?

イベントが多すぎたり、いろんな意味で期待値が低くなりすぎてユーザ減ってますよね…

最近、ジムバトルが下火になってるのも、そうなんだと思います。

今日知ったのですが、ロコンの色違いが出ないバグにも、全く反省の色は無く、タスクの難易度を下げても、所詮「課金して孵化装置を使いまくっても出さない」(苦笑)

でぃすポケは、ラッキー欲しさに、タマゴを孵化させまくって、ガッカリしただけでは無く「ついでに色違いも出ない」に心が折れました。

しかも、相棒「新しい場所に行く」の仕様変更も、追い打ちのようにショックを受けました…

自己満足以外の価値が無い「頑張りリボン」のために、そこまで頑張れない…

ってか、でぃすポケが 頑張りリボンを貰いたいくらいだ!

既に、徒歩で行ける場所に新しいポケストップは無いし、ウォーキングの為に別の場所まで遠出するわけにもいかないし…

さらに極め付けが、10キロタマゴからの「ダゲキ」誕生!!

ヒンバスや、ナックラーもそうですが、まだ進化させる楽しみや、使い道がある分マシ!

ダゲキ…使い道無いじゃん!

もう、汚い言葉が溢れ出そうでたまりません。

 

優先すべき修正は

・名前がつけ辛いのを直す

・時間差ジム潰しチート

位置偽装対策

複垢対策

だと思うんだけどな…

正直、でぃすポケのエイパム問題だって、複垢、セルフ交換で解消できる悩みですからね…

 

ポケモンGOの現状を見て、スポーツ庁さんも、お墨付きの撤回した方が良いと思いますよ…そもそも、スマホ自体、体に悪いのにお墨付き出しちゃうなんてどうかしてるよ…

・過度の身体的負担の原因になりうる

・中毒性が高くなる要素がてんこ盛り

ってことを、確認していただけないのかな?