でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】目的を思い出してみよう

元々は、ダイエットの為にウォーキングがしたかった!

無課金の頃は良かった…

毎日、決められた範囲でしか遊べなかったから、キチンとケジメをつけられていた。

今はどうか?

色々ザックリ毎月「1万円」ですが…

父親としては、子供達と、回る寿司で豪遊できる金額…

ポケモンGOでは、単にストレスを溜めるだけ…

ウォーキングは、別にポケモンGOが無くてもできるし、最近は、お店に入って色々見る時間が増えてるくらいだし!

そろそろ、考え直すべき時なのかね?

フレンドの一部も、既に引退していて、非常に賢い選択だと思ってます。

どんなに頑張っても、基本的には、上の上がいるわけだし…ポケモンのバトル自体…単なるジャンケンだからね…

別にジャンケンの勝率を上げたくて始めた訳じゃないから、潮時なのかもしれない…

今まで通り、楽しいポケモンGOに戻ろうかな…

色違いも、レアポケモンも、金ですら買えないなら…庶民がフェラーリとか、ランボルギーニを買えないのと一緒かもね…

ゲームなのに、夢が無い。

複垢の調整ポケモンには歯が立たない…

でぃすポケには、そんな財力はありません。

無課金の頃には、タマゴ孵化のひとつひとつに思い入れがありましたが…課金しちゃうと「うわ、またハズレじゃん」って感じで…

「課金しちゃったから、後には戻れない」と言うか脅迫的な感情で、課金しちゃう訳で…

今も、大きな溜息をしましたが、明日から、少し、子供と触れ合う方を優先しようかな…

自分と同じ顔をした、女の子と男の子がいます。

二人の笑顔と、単なるキラキラエフェクト…

ああ…普通の親なら、子供をとるよね!

奥さんや、子供達とポケモンGOをできるようになる日まで、ポケモンGOの優先度を下げよう…

普通にウォーキングして、毎月課金してた1万円を、400円ずつ、昼飯にプラス…

その気になれば週一回、高くないステーキが食べられますね!

そう考えると、タマゴイベントは、今後、不参加。

安売りなら、100円で本物の卵が10個買えるしね!

レイドはやっても無駄なので、できるときに参加でいいや!

個体値とかも、現実味が無いから、ポケモンパンのシールが曲がってるか、曲がってないかの差くらいの気持ちになろう!

歩くモチベーションから、歩かされるストレスになってまで頑張る必要は無い!

Nianticに対抗するには、あの商売方法を放置するのがいいかも!

だって、誰でもできるよ!

Nianticが偉いんじゃなくて、あの愛らしいキャラクターを生み出したクリエイターさんが、Nianticを儲けさせてあげてんだから(笑)

そう考えると、全部が、シャドウポケモンに見えてきたな(笑)

正直、単なるデータベースの数字いじりだっと考えちゃうと悲しくなるよ…

「お前、もってないから悔しくて、そう言う風に興味ないとか言うんだよな」とか言われて…

大人だったら「うーん、悔しいな!僕も欲しい」と言うべきなんだと思う(笑)

そう言えば、でぃすポケも大人なんだよな(笑)

十分、課金が意味無い事だと自分で証明しながらも、深みにハマってたよ。

ウォーキング中の暇潰しだと思わないとダメだな!

今度は次のステップ!

「課金を我慢してして、シックスパックをゲットだぜ」でもやってみるか?

なお、でぃすポケが若い時の経験談ですが「GYAOグラップラー刃牙を見ながら」、毎日300回の腹筋、腕立て伏せ300回ができるようになった時、痩せすぎて(食費をケチって体脂肪率8%未満)、負荷が下がって限界が来たのと、背筋を鍛えてなくてバランスが悪くなり腰痛になりました(笑)

所詮、アニオタ…体は弱いです(笑)

今も当時も懸垂は苦手…背中の筋肉が弱い…そりゃ、極端なことしたら体を壊しますよ!

とは言え、ポケモンGOのおかげで、1週間で150kmくらい歩くのも苦にならなくなった!

のですが…元々、1日で70kmくらい歩けるタイプなので…なんの役にもたってない(笑)

一時期、筋肉バカだった自分からすると…ポケモンGOって、全然 体を鍛えられないよね(笑)

車とかもうそうなんですが「静止状態から動く」が負荷が高いので、ダラダラ歩くのは…「ただの関節イジメ」なんですよね…

うーん、同じ時間、プールで運動してたら、今頃、膝も痛くないし、スンゲーマッチョだったかも(笑)

そう考えると、いっそのこと、スポーツする方向性を変えて、自分が「カイリキー」になって、子供達のハートをゲットしてやろうかしら(笑)

今の体型は「ハピナス」で、飲んでる時の姿は「ケッキング 」だもん(笑)

イケメンじゃ無いから「ルカリオ」にはなれないけど、ガチムキのカイリキーなら、努力すれば、今でもイケルはず(笑)

ポケモンGOは引退しませんが、プレイスタイルを変えてみようかと、前向きに考える事にします!