でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】知らぬ間に一周年

読み返してみると、見事なまでにネガティブな話題ばかり(苦笑)

基本的に不満しか書いてない(笑)

そんな流れの中、ふと考えたのは

「今日のチラーミィ イベントってパールルの悪夢 再来じゃん」

そう、多分、あの時のアンチクショーが、なんかやってるんでしょう…

本当に、スッコンデロ!

まあ、それはさておき、Twitterの方も、時々返信があったり、レスポンスももらえて、なんとなくやりがいがあって、そっちは楽しいですね!

この一年で思ったこと

・イベント限定とは言っても救済がある。

ロケット団は、リトレーンのワンチャンあってもポケモンによって個体値の偏りが激しい

・たまごの中身は、9割ゴミ。

・ルアーモジュール、おこうの効果は微妙

・伝説ポケモンゲットでムキになるな。

・TLもPL40までしかないから、ALL14くらいでパーフェクトだと思え!

Nianticは悪の組織「ロケット団」である。

やっぱり、ムキになったら負けですね!

「ゲームの中の確率で負けちゃた」って思わないと、熱くなりすぎてしまう。

雑に遊ぶくらいが丁度良いんだと思います。

そうそう、ポケモンバトルリーグですが、一通りポケモンを揃えたら、ほしのすな が130万くらい飛びました。

でも、揃ったのは「なんか中途半端な連中」ですね…時間や労力を考えると「割に合わない」

と言うか、ちょっと複雑なジャンケンする為に、偉く苦労するし、腕は筋肉痛になるし。

レイドより割に合わないのに、追加でバトルするのが200ポケコイン…一般的な安い蕎麦屋で1つトッピングを増やすより高コスト…

蕎麦屋さんなんか、人件費、材料費、家賃、光熱費がかかる上に、余剰在庫のリスクまで背負って、利益を出してるんだから…Nianticさん、儲けすぎなんじゃないの?

話は戻って、ポケモン強化も面倒だし、サードアタック解放も含めて すなコストが高すぎて、ライト勢は、単なるカモだもんな…

あっ…でぃすポケもライト勢だったのか!