でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】ポケ活休止のお知らせ(コロナウイルス対策)

でぃすポケ です。

タイトルの通り、ポケ活を休止します。

自分自身がコロナウイルスに感染しないためもありますが、コロナウイルスを運んでしまったりしてはいけないので、イベントや、限定のレイド、EXレイドも不参加の予定です。

余計な心配で済んでくれればよいのですが、一社会人として、家族や、他の人に遊びの部分で迷惑をかけることはできないので、このような決断をします。

自宅にいても、GPSの気まぐれでポケストップが回せることがあるので、その範囲でのみポケ活になりますね(笑)

Nianticも、世界的に問題になっているんだから、世界一売れているソフトとして、賢明な判断、対策を実施してもらいたいところですね。