でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】空はこんなに青いのに

すウイルス騒動で、自宅警備してます。

なお、きちんと青色申告を行っている個人事業主で、フリーターではありません。

それにしても、なんか、レイドボスが変わったとか、いろいろ通知に書いてありましたが、もちろん不参加!

たまたまGPSの気まぐれで、触ったポケストップのフィールドリサーチが「たまごを7個孵化させる」で、ハーブルアーがもらえるフィールドリサーチでしたが、対価、そもそもルアーモジュールがイマイチ効果わからないのに、たまご7個も孵化させないよな・・・

って、そんなに不要な外出を控えろと言われている中で、こんなフィールドリサーチを出している Niantic は、社会に混乱を起こそうとしているのか?

というよりも、善悪の判断ができないのかしら?

いや、疑問にすることが、いつもおかしいわけで、そういうやつらですよね!

自分自身は、全然元気で、天気もよく、ウインドウショッピングくらいは出かけたいのですが、我慢してます。

Nianticも、こういうパンデミック対策として、一日数回は半径2kmくらいのポケストップを回せるようにしてくれないかな?

むしろ、外をウロウロしているときは「必要最低限の外出ですか?」くらい出したらどうだ?

ウイルス拡散を幇助してると思うぞNiantic

 

自作自演と言われるだろうけど、魚拓

f:id:dis-poke:20200303123236p:image

少なくとも、昨日は、コンビニに行っただけですね!

こうやって、マナーを守れば守るほど、損するのは、悔しいところだよなぁ…