でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【ゲット】色違いオニスズメ

最近「面倒くさい」と言うのが正直なポケモンGO

イベントが多過ぎたり、内容が無かったり…

プレイヤーによっては「今、プレイできない事情がある」とかはそっちのけで「金、金、金」な体制には、かなりウンザリ…

ポケモンをゲットしまくっても、99.9999%は、博士送り…動物愛護の観点から見ると、最低のゲームになってる気がする…

沢山プレイする事で、個体値をアップグレードできる仕様にして欲しいところですね…

今日は、幸運にも、オニスズメの色違いをゲットしましたが、個体値を見ると「何が嬉しいんだっけ?」と、冷静になったしまう。

f:id:dis-poke:20230428215409p:image

すごく低い確立のものを手に入れた嬉しさはあるけど…

「単なる確立の問題」なんですよね…

昔は「強いトレーナーになりたい」と言う目標があったのですが…結構Nianticが儲かるかどうかの方が重要という雰囲気に「インフルエンサー、何考えてんだかわからない」状態…

ゲットしたポケモンと共に、高め合うのがポケモンなのに、単なる運試しの、要らなかったらリリースって言うのが「心が通ってない」と思ったところ…

NianticポケモンGOの世界だと「サトシさんがマーマネの為に捕獲したデンジムシも個体値微妙だから博士送り」なんですよね…

ゲームにハマればハマるほど「コレって、単なる博打だよね?」って疑問が深くなる…

のりかかった船なので、TL50まではプレイしますが、値上げ、心無いイベント、ポケモンへの愛情が希薄と言う点で…あんまり共感できないなぁ…

NianticポケモンGOに携わる人は、アニメと映画版のポケモンを全部 観てくれ…

単なる数値遊びになってる気がするぞ…