でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲット】パーフェクト色違いエリキテル

なんか光ったと思ったら、変な色のエリキテル。 最初は「変な色…バクか?」とは思いましたが、キラキラエフェクトがかかったので、とりあえず、金ズリ使ってゲット。 別になんの期待もしてなかったので、帰って昼寝をしてから個体値チェック。 なんと、初め…

【雑談】Nintendoは最強!

息子が遊んでた「ポケモンSV」がカートリッジ不良で起動しなくなった。 どこにサポートしてもらうのかわからなくて、Nintendoのサポートに送付したら無料で帰ってきた!! どっかの会社とは全然違うね(笑) なんでも、お値段以下の会社と、なんでもお値段以上…

【雑談】色違いヨーギラスは捕れたけど

タスクで光ったから、喜んだんだけど、この個体値じゃ最低じゃ〜ん♪ って言ってみたかっただけ… 地味に、野良のが光っただけ… ただ、自宅ポケ活で色違いが5匹程度は捕れるって、よっぽど人気が下がってきたんだなぁ… コロナ禍になってから、ほぼレイドはやっ…

【雑談】情報系 国家試験 合格!

応用情報技術者試験 ってのに合格しました。 新型コロナウイルで、ポケモンGOを控えたかわりに、他のことに打ち込もうって事で始めた勉強で結果が出せたので嬉しいです。 どんなに頑張っても結果が出ない事のあるポケモンGO。 お金をかけても、ポケダチとの…

【怒り】全てのバトルリーグで出禁って本当なの?

大喜びして、連れ回してたのに… ヌケニンとの思い出…どうしてくれんだよ…