でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】自己防衛は大切だよ!

「一番の罪は無知」と言われて育ったので、今回のコロナウイルスの問題を真剣に捉えてない人が居るのが正直疑問。 人類って、未知の病気に打ち勝ってきたところもありますが、その度に多くの命が奪われています。 そんなの、軽く歴史を見てるだけでも知って…

【雑談】悲しいな

マスメディアを信じちゃってる人が悲しい。 誰も助けてくれないのが世の中なんだよ! 神様は、無限の愛で、見届けてくれるだけだけよ! いちいち気を使ってないから、貧困は起きるし、犯罪も起きる(笑) プラス方向に生きようとしてない人間には、それなりの…

【雑談】お散歩

かなり長い間、ポケ活休止してたので、さすがに体が鈍ってきました。 体重計にはのりたくない(笑) ありがたい事に、ニューラの色違いをゲットしましたが、その他は収穫無し。 かなり浦島太郎状態になってて、ゲノセクトって何? なんか、ツチニンいるんだけ…

【雑談】ポケ活自粛の効能

辞めるわけじゃないんですけどね。 ポケ活を自粛してたら色々捗りますね! 〈メリット〉 ・技術情報とかをじっくり読めた ・いつかやろうと思ってた捗った ・台所のコンロ周りを掃除できた ・奥さんが、少しだけど子供と離れられる時間ができた ・課金と外食…

【ゲット】パーフェクトワンリキー

知らぬ間に 多分、新宿で、適当にゲットしたヤツなんだと思います。 まさかのパーフェクト(笑) これで、パーフェクトカイリキー4体構成が取れますね(笑) あと2体かぁ…

【雑談】ポケ活復活への道!

ポケんちは! この通り、全然ポケ活してない でぃすポケです ここ数日、外出を自粛して、分かったことは、足首の痛みは休んでても治らない… 病院行けって事ですね! 早めに整形外科には行きたいのですが…内科じゃ無いけど、マスクしていけば大丈夫かしら? …

【雑談】魅力的なイベントだけど

そこまでしなくて良いんじゃない? ってくらい、ポケ活してない でぃすポケ です。 さっき、通知を見たらこんな感じ… 超気になるじゃないの! ブログに、新しいネタを書きたい、ロケット団、レイドをやりたい!! ギフトが底をついてから、仕事の合間にポケ…

【雑談】早くポケ活したい

まあ、こんなのいくらでもコラージュできるけどね! もう、あんまり起動しないようにしてます。 本当は、もっとガチでポケ活したいけど、でぃすポケが発端で、武漢ウイルスが蔓延したら嫌だもん… 特に高齢者は、深刻な事になる確率が高い…いや、インフルエン…

【怒り】また、図鑑バグ?

ポケモンしりとりで、強くなろうと、ポケモンの名前を確認してたら… をいをい…マジかよ… また、図鑑バグ…前もこうだったか? 図鑑を埋めるのが楽しくてやってたのに、かなり ありえない ですね… 武漢ウイルスでポケ活自粛して、結構冷めてたんだけど…コレを…

【雑談】ポケ活してない

自宅の中か、仕事に出た時、駐車場で待機してる時くらいしかやらなかったら、全然進んで無い(笑) やる気がなさすぎて、バトルもしてないから、バトルの報酬も無し… 早く、武漢ウイルス収まらないかな?

【雑談】室内で、スマホを振ってみよう!

もう、ポケ活がしたくてたまらないけど、我慢! ふざけて、ネックストラップにぶら下げてフリフリしてたら…200mも稼いでる!! ちょっと楽しくなってきた! よし、1時間くらい、振ってみよう! まずは15分! よし!400m進んだぞ! うーん、もう疲れたかな… …

【雑談】空はこんなに青いのに

すウイルス騒動で、自宅警備してます。 なお、きちんと青色申告を行っている個人事業主で、フリーターではありません。 それにしても、なんか、レイドボスが変わったとか、いろいろ通知に書いてありましたが、もちろん不参加! たまたまGPSの気まぐれで、触…

【雑談】ポケ活休止のお知らせ(コロナウイルス対策)

でぃすポケ です。 タイトルの通り、ポケ活を休止します。 自分自身がコロナウイルスに感染しないためもありますが、コロナウイルスを運んでしまったりしてはいけないので、イベントや、限定のレイド、EXレイドも不参加の予定です。 余計な心配で済んでくれ…