でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

2019-02-03から1日間の記事一覧

【攻略】カーブボール特集 横線投げ

カーブボールをマスターしたいと思ったときに、最初に練習した方法です。 最初…全然横線が一直線に引けてませんね(苦笑) カーブボール特集 横線投げ横線のつもりが、曲がってますが、心の中では一直線でスタートしてるつもりです。 pic.twitter.com/0q4qIuZG…

【攻略】カーブボール特集 グルグル投げ

タイトルのまんまです。 カーブをかける時に、ボールにキラキラエフェクトがかかった方が良いという噂がありまして。 間違い無くキラキラしますね(笑) カーブボール特集 グルグル投げ pic.twitter.com/vggHZoEHGR— dis-poke (@PokeDis) 2019年2月3日

【攻略】カーブボール特集 しの字投げ

ターゲットサークルの辺りで「し」または「U」を書くイメージで投げる方法。 カーブボール特集 しの字投げ pic.twitter.com/BKxbvV3CVF— dis-poke (@PokeDis) 2019年2月3日 距離が近めだと有効な気もしますが「自分の手でポケモンを隠してしまう」為、動きの…

【攻略】カーブボール特集 こじり投げ

安定して投げられなかったのでマスターしてませんが、ストレート投げでは一直線「l」に投げるところを「(」とか「)」の様に、弧をイメージして投げる方法です。 カーブ特集 こじり投げ(超下手クソ) pic.twitter.com/8yQUS3pDxs— dis-poke (@PokeDis) 2019年2…

【雑談】心を込めて孵化させたタマゴ

ポケモンGOユーザなら誰しも経験する事かと思いますが… 溢れんばかりの希望を胸に10km歩いて返したタマゴから、連続で「とても強いの評価のヒンバス」なんて事が…因みに3回連続だった。 課金してれば運が良くなるんたろうとタカをくくってました が 全然ダメ…

【攻略】銀パイルのみのみでパルキアを捕ってみた!(軌跡付き)

低CP過ぎて、話にならない… 全くファイトが沸かないんですよ… パルキアを銀パイルのみでゲットしてみた(ハードウェアでの軌跡付き)低CPでファイトが沸かなかったです…端末は、ZenFone5(無印 RAM:6GB)です。自分は、画面の右端までシッカリ指でなぞることを意…

【ゲット】のらラッキー!

奥さんと歩いていたら「ラッキーいるよ」と言われて慌ててポケモンを起動。 スーパーの屋上駐車場まで階段で上って、やっとGPSを掴めました(笑) ポケモンは徒歩に限る!安全にラッキーをゲット!普段は、基本的にグレート狙いです。もう少し真ん中に集められ…

【ゲット】今日のパルキア2259

十分な強さなんだけど、まだまだ高みをめざしたいと思います。 動画が準備できたら、カーブボール特集(練習編)のネタでもやりたいと思います。

【雑談】カイロス先輩が、悪いヤツにからまれてる

ポケモンボックスを整理していたところ、カイロス先輩がの周りにガラの悪い連中がウヨウヨと(汗) 思わず、カイロス先輩の顔色も真っ青に(笑) こりゃ、CP2242より弱いパルキアを捕って、下段の逃げ場を無くせと Niantic からのイジメですかね… あ、いや、出来…