でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

2019-02-09から1日間の記事一覧

【雑談】本当にクルマでポケモンGOはやめて

地元で、パルキアが出てたのですが… バス停の近くに路駐してるのがいて、本当にムカつきます。 多分、路駐してゲーム、してる人にはわからないんでしょうね! だって、客観的に物事を理解できてない人なんでしょうから! 正直「とっても迷惑」です。 自分の…

【ゲット】雪ポワルン!

ヒャッホーイ! ノーマル、太陽、ぴちょんくん と姿を変えて出現するポワルン! 唯一ゲットしてなかった「雪ポワルン」をついにゲット! 大人になって、雪の日が嬉しいと思ったのは初めてです(笑) いや~ポワルン捕って、こんなに嬉しいなんて初めてですね!…

【雑談】ポケモンマスターへの道

ポケモンGOで、ポケモンマスターを目指すに辺り、注意点を書いてみたいと思います。 ポケモンマスターと言えば、テレビアニメ「ポケットモンスター」の主人公「サトシ(砂利)」が、目指して頑張っています。 ポケモンマスターとは、かれこれ22年ポケモンのみ…

【チャレンジ】色違いバネブーの結果

見てのとおり「1/256」の確率でした! イベント中に限定すると「1/142」と、もう少しで、バンダイのプラモデルみたいな数字でした(笑) ポケダチに聞いたところ、本来は「1/500」の確率くらいらしいので、かなり運が良かったみたいです。 色違いポケモンは、…