でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】ポケモンマスターへの道

ポケモンGOで、ポケモンマスターを目指すに辺り、注意点を書いてみたいと思います。

 

ポケモンマスターと言えば、テレビアニメ「ポケットモンスター」の主人公「サトシ(砂利)」が、目指して頑張っています。

 

ポケモンマスターとは、かれこれ22年ポケモンのみを追い回している彼でも、未だに達しない領域です。

 

そんなサトシも、今や32歳です。

 

ポケモンは、以外と重量が重いのですが、サトシは、軽々と持ち上げたり、体当たりを受けたり…

時には相棒ピカチュウの10万ボルトで感電したり…

でも、全然ヘッチャラ!

そんな強靭な肉体をもつ彼も、30歳を過ぎたせいか、風邪をひいていましたが…(超人なので、薬を飲んだら直ぐに治りました)

 

そんな、健康面や、生活面で恵まれた彼でも、まだ、ポケモンマスターにはなれていないのです。

 

常人の我々がポケモンマスターになるには、どれだけの期間が必要になるか…

 

アニメを見る限り、ポケモンのタイプ相性は気にしてはいけないようです。

 

大好きなポケモンを使い「気合い」で勝たなくてはいけないようです。

 

よってポケモンGOの世界では、例え相手がハピナスであっても、ピカチュウで挑まないといけないのです。

 

はっ!!

 

こうやって、整理して書いてみてわかりました。

 

こんな戦い方してるから22年間もポケモンマスターになれてないんですね…