でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】大阪でレイドをしてみて!

レイドの前、ポケGOの地図のみで移動したので、帰り道はGoogleマップだったのはヒミツです。

大阪駅から直通のキレイなショッピングビル群…正直、関東じゃ勝てない感じですね!

新しい非日常空間に圧倒されました。

東京も、古きを重んじるのは良いけど…まあ、新しさじゃ完敗だよ(笑)

それはさておき、大きな通りを渡ったりして映画館とかある側に入ったら、やっと、なんとなく、関東人の想像する大阪の光景がチラホラと!

 

前置きが長かったですね!

 

2回しかレイドしてないので、たまたまかもしれませんが、レイドバトル開始前のジム潰しが、先頭のポケモンを集中攻撃するスタイルではなく、一連で倒していくイメージでした。

エスカレーターは、右側が止まる人って文化のように逆な感じがしました。

レイドバトル自体は、かなりガチレベル高いですね!

コレもたまたまだと思いますが、変なポケモンでバトルしてる人が少なかったですね!

結構辛口で楽しかったです!

レイドとは別ですが、関東と、出てくるポケモンが違うか?と言えば、野生のモンジャラが発生してて、ちょっと、うらやましかった(笑)

ポケモンと関係無いけど、関西弁がなんちゃらとかは、全然感じませんでした!

普通に商売熱心な方が多くて、東京が負ける訳だ(笑)

あと、関東では、東京意外、流行遅れは確信しました。

別にお笑いが特別とかじゃなくて、単純にプロフェッショナル精神が高い地方なんだと思った今日この頃。

今度は、粉ものとビールで帰れたら良いな!f:id:dis-poke:20190326174723j:image

なんで、関東人とか関西人とか意識するのかね?

別に、ただ、好みの違う人なら、周りにもいるし、方言が特殊のは、各都道府県でも通じないレベルもあるし…

今度は、ダシの風味が好きなので、自分好みのうどん屋を見つけたいと思います。