でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】さて、ディスるか

また、ディスるネタを全開で振りまくNianticに苦言したい。

そうだなぁ…

横浜のイベントはヒドいな…

結局転売屋が当選してるのを黙認

イベント参加が抽選で、段階的に当選発表、早めに当選の通知が来た人から順番に参加日程を予約…全然平等じゃないし。

いや、確かに、通信環境やザーバの準備で、人数を把握して調整する必要があるのはわかるけど…当選しても行けない人が続出な予感(苦笑)

でぃすポケほど、Nianticをディスってたら、当たらなくても当然か(笑)

 

次に、アーマードミュウツー

f:id:dis-poke:20190715114711j:image

映画を観た人ならわかるだろうけど、そりゃ、オマケ的なポケモンですよね…

一週間くらいでお引き取りいただいて…

ノーマルのミュウツーを出してもらった方が良かったな…

と言っても、シャドーボールはレガシー技だし…

実は、次に普通のミュウツーがレイドボスになるとしても、シャドーボールを覚えてないなら…正直、やる気無しですね…

 

はい、最後はエンテイ

f:id:dis-poke:20190715115229j:image

イベント後に、結構言われてましたが、色違い絞りすぎだったみたいですね(汗)

でぃすポケは、3駅くらいまわって、かなり頑張りましたが色違いをゲットできず…

「エ」で始まるポケモンの色違いをゲットできてないことに気付くきっかけに(笑)

なんか、トレーナーごとにどのポケモンの色違いが出やすいか確率が決まってるんじゃないかと疑いたくなりますね…

もう、エンテイのせいで、未だ悪夢のど真ん中「エイパムの色違いが捕れてない」を思い出しちゃった…

f:id:dis-poke:20190715115902j:image

清く正しくポケモンGOを楽しむトレーナーと自負していますが、その辺でゴロゴロ見かける複垢や、迷惑路駐野郎が、色違いゲット、高個体値をゲット、イベント当選とかしてたら、本当にガッカリだ…