でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【攻略】個体値って、影響するの?

でぃすポケや、ポケダチはポケモン個体値を気にしまくりです。

いつも気になるのは「スゴく個体値の悪いヤツと、かなり強いヤツだと、どんだけ差が出るの?」

で、少しずつ検証して行こうと思います。

 

かなり悪い個体代表

f:id:dis-poke:20191103074324p:image

 

かなり強い個体代表

f:id:dis-poke:20191103074410p:image

あっ…名前が…ココドラのままだった…

 

共通の調整

・強化は、星の砂の表示が「3000」になったら止める

・技1 アイアンテール

・技2 ヘビーボンバー

 

それにしても、同じ強化具合なのに CP が100以上違う のはビックリ…そりゃ、個体値を厳選したくなる

 

ブランシェのハイパーリーグで勝負!

弱い方

f:id:dis-poke:20191103074813p:image

強い方

f:id:dis-poke:20191103074808p:image

 

ここまでの総括

個体値が高い方が、トータルで多くダメージを与えられる

・少しバトルの時間が長くなる分、シールドを2回使ってる

 

次は、ギリギリ「星3」の個体を作ってみます