でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】ちょっと課金はお休み

タマゴの結果を書き続けていたら「記録ダイエット」じゃないですけど、嫌気がしてきちゃいましてね。

一万円って、もっと有効に使えるんじゃないかと考えちゃうようになりました。

でも、レイドはやりたい…

とは思ってたのですが、レックウザf:id:dis-poke:20190318181034j:image

こんな結果…

相変わらず汚い確率操作をしているのがバレバレなNianticに愛想を尽かしてきました。

一番楽しかったのは、レベル30くらいの頃でしたね。

何もかも新しく、自分が強くなった事をリアルに感じ「早くレベル38になりたい」という明確な目標がありましたからね!

個体値も90%くらいで妥協してたのでもっと気楽だった…

今は、高個体値と、色違いくらいしか楽しみ無い…

タマゴ産のレアポケモンや、レイドの高個体値なんて、課金しても滅多に出ない。

結局、長い間課金した人と、最近、追いつく為に一生懸命課金してる人に同額の課金をさせたいんでしょうね…

じゃあ、そこまで踊る必要もないかな…

パルキアディアルガレックウザラティアス、この辺りで、本当に嫌気がしてきてるのも事実…

友達と競うのも楽しいんだけど、課金しても、ただひたすら無駄な時間を過ごさせられるのにウンザリですね…

そんなに暇じゃないんだよな…所帯持ちだから、ほとんどの休日をポケモンに費やすワケにも行かないし…

レベル40で、事実上の引退しよう…

好きなポケモンを、好きなように鍛える、揃える、そういう楽しみ方に変えよう…