でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】課金しないポケモンGOを再認識

今日も結果の出なかった でぃすポケ です。

課金をやめてみると、レイドは何をやろうか、真剣に悩みますね(笑)

同時に、湯水の如く使っていた「すごいきずぐすり」が、それなりに貴重です(笑)

レイドのような緊張感を求めて、ロケット団退治が捗ります(笑)

しかし、一度 課金の味をしめているので、ジム防衛をやる気がしません…

結局のところ、レベル5のレイドをやらないと、経験値と、ほしのすな、その他アイテムの収集率が低く…

レベルの低いレイドは…TLが低い人向けの練習や、高個体値、色違い狙いのためにしかなってない気がします。

今の所「これって、単なる作業じゃん」と気づいてしまった人にとっては、そろそろシステムの限界かもしれませんね!

でぃすポケは、ふと妄想したのです。

「TL上限解放と一緒に、ダブルバトル解禁は無いのかな?」

例えば、TL35以上で、プライベートレイドの時に限り、1人のトレーナーが2体ずつポケモンを出せるようにするとか!

プライベートレイドなので、フレンドと一緒なら2人で4匹ずつ戦わせるとか…これならレベル5のレイドも少数で戦えるうえ、都合の合いそうなフレンドとの交流も見込めそうな気がします!

もし、導入されるなら、アタッカーポケモンとガードポケモンを指定して、アタッカーは、自分の操作で、ガードはコンピュータ任せにして、ステータスに影響する技を出し続けさせたり!

色んなポケモンを強化するきっかけにもなりそうなので、そう言うシステムにしてもらえたらなぁ〜

せっかくキャッチアップイベントとかで全体のレベルが上がったのもあるので、ダブルバトルを導入して欲しいなぁ〜