でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】ひっそり迎えた2回目のTL40

f:id:dis-poke:20200220082012p:image

気付いたら、経験値が「4,000万」を超えていました。

うーん、チームリーダーのスパークさんの足元にも及ばないくらいしかポケモンを集められてないですね…

チームリーダーは、全部パーフェクト個体って話ですからね(笑)

それにしても、TL上限の開放があったら、でぃすポケ は、TLいくつなんでしょう?(笑)

TL40のボーナスに しあわせたまご があったのですが、なんの意味があったのか?

できたら、しあわせたまご を使っている間は、色違いポケモンの確率が上がるとかしてくれたら良いのにな…

そうしたら、本当に幸せなのに(笑)

それにしても、継続してタマゴイベントが実施されてますが、7kmと10kmが手に入らないし、例え孵化しても「こいつじゃ無い」ってのばっかり…

しまいには、タマゴ産のカモネギの色違いが、2匹目…

f:id:dis-poke:20200220083148p:image

有料孵化装置を使いまくって、関節痛めるほど歩いて…こんな結果…

もっとフレンドを作れば良いのかもしれませんが、安定してギフトを送れるのは10人くらいが限界ですよ…

フレンドに優劣をつけたく無いですし…

それより何より、フレンドの半分くらいが、既にポケモンGOを引退してる感じなんですよね…

身近に、同じくらいのレベルでポケ活してるのは1人くらいだし、GOプラスで、出勤や休みの時にチョコチョコポケ活してる友人とは温度差がありすぎて(苦笑)交換するにしても、でぃすポケが欲しいポケモンは、彼らにとってレアポケモンで申し訳無いし…

大体、40代、所帯持ちで、月10日前後しか働かないヤツなんて、まず居ないからなぁ…

そんな でぃすポケ のポケ活レベルですら、今の、なんとも煮えきらない感じ…

経験値1億まで頑張るか?

いや、最近、そこまで情熱がなくなってるのも事実…

決意ができるまでは、がんばろう。