でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】モバイルバッテリーの劣化

多分、去年のハロウィンevent辺りから使い始めたモバイルバッテリーが劣化してきました。

9:00~16:00くらいは保っていたのですが、ここのところ15:00くらいにポケ活終了になることが多くなってきてしまいました。

ポケモンGOの消費電力が増えた可能性も有りますが、やはり劣化してると思います。

因みに、一番電気を食うのは、ポケモンの交換だと推測されます。

この前のタツベイイベント後にポケダチと交換してる時に、なんとなくそう思いました!

モバイルバッテリーを2台持ちにする手も有りますが、次は20,000mAクラスも試してみたい気もします(笑)

とりあえず、ADATA製のモバイルバッテリーでしたが、コスパは良かったですね!

2,000円しなかった割には良く保ったと思います。

今度買い換える時は、ちゃんと使い方や、充電した内容を、雑にレポートしたら良いのかな~?

でぃすポケは、そんなにお金持ちじゃないので、安い製品しか使いませんが、次はどんなのを買おうかな?

皆さんも、買いやすくて、安くて、軽いのが良いですよね(笑)

同じ型番を買うのは難しいかもしれませんが、多少、どのようなメーカーならソコソコ使えるかは興味深いですかね?f:id:dis-poke:20190420212540j:image


f:id:dis-poke:20190420212701j:image

できれば、次はUSBタイプC規格のを買いたいな~

とりあえず、スポンサーの連絡は無いでしょうが、フラッと買ったのをレポートした方が公平ですよね!

でぃすポケは、ディスるタイプなので、スポンサーさんなんて居ないでしょうが、次はどんな安物買いの銭失いになるか(笑)

安ければ、笑って許せますよね(笑)