でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【ゲット】色違いディグダ!

いや~、内心焦ってました(苦笑)

イベントが始まったとき、でぃすポケ は、ディグダを130匹位しか捕獲していなかったのです。

トータル捕獲数が300位になっても、色違いディグダが出なかったので「まさか、500匹の壁?」と、超ハイペースでディグダを捕獲しまくりました。

あいにく、今日の千葉は、午前中「雨」と天候に恵まれず、グラードンのレイドも少なく…ただただ、時間だけが無意味に流れて行く状態で歯痒かったです。

午後、天気は回復し、これでもかって位ディグダを捕獲したんです。

流石に、トータル捕獲数が500匹を超えたタイミングで、諦めようと…した、その時!f:id:dis-poke:20190502185008j:image

なんと!遂にゲットできました!

この時のトータル捕獲数は

f:id:dis-poke:20190502185048j:image

「507匹!!」

攻略サイトの情報は見てたものの、いやぁ~辛かった~(苦笑)

辛かった時間が長かったので、本当に嬉しかったです!

そして、ものの数分後(スクショはさっき撮ったので時間がおかしくなりますが…)二匹目(笑)

f:id:dis-poke:20190502185332j:image

なんと

f:id:dis-poke:20190502185442j:image

11匹目で来ました(笑)

もう、笑うしか無いですね!

残念ながら、サンドの色違いをゲットする事はできませんでしたが、結果には満足しています!