でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】スマホが熱すぎて充電されない?

急に「夏日?」ってなくらい暑くなりましたね!

せめて、ポケGO熱が上がらないようにとNiantic様は、退屈なレイドボス「ユクシー」と、そんなに真剣になれない「迷探偵ピカチュウ コラボイベント」を開催してくれていますが(苦笑)

昼頃、日差しが強くなり、気温が上がってきたせいか、モバイルバッテリーを使っても「どんどんバッテリーが減っていく」ことに気が付きました。

試しに、充電ケーブルを交換したり、バッテリーを新調したりしましたが「効果無し」(汗)

手帳型ケースを使っているので、あまり熱を感じてなかったのですが、試しにケースを外すと…スマホが燃えるように熱いことに気が付きました。

多分、バッテリーの保護モードに入ってたんだと思います…

流石にケースレスでポケGOをプレイする気になれず、休み休みプレイして、ごまかしましたが(汗)

まさか、スマホが熱暴走して、プレイ時間が減ることの対策「じゃあ、経験値を倍にしてやっか」って配慮なのかしら?まあ、そんなディスりはさておき、スマホを冷却する手段を考えなくちゃいけませんね…

  • ヒートシンクをつける
  • いっそファンでもつけてしまう
  • どっちもやる

そもそも、最近のスマホは、冷却とか気を使ってる方だから、背面に風を当てるだけで良さそうな気もしますが…

なんだか、オラ、ワクワクしてきたぞぉ!

ワンオフで、冷却カバーつくっかなぁ?

ちょっと、過激な方式を考えちまったぞぉ!

問題は「スマホを、ポケットにしまえなくなる」(笑)

そん時は、カラビナとかでぶら下げれば良いか!