でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】TL40になりました!

別に複アカじゃないから、堂々とアカウントさらし(笑)
f:id:dis-poke:20190516161705j:image

実に長い道のりでした!

最初は、ハトとネズミ、クサを捕るゲームで、スマホのバッテリーもすぐに空になり、飽きてしまいましたが…

スマホが進歩して、バッテリーの保ちも良くなって、やっとまともに遊べるようになったのが、確かLGV32を、買った頃でしたかね?

それでも、夏場のオーバーヒートでポケモン熱も冷め…ちょこちょこしかやってなかったかなぁ…

ただ、ポケモン熱が高まったのは、ウィロー博士の一週間報酬で、ライコウと戦った時ですかね…

熱くなったなぁ~

見たことのない、スゴく強そうなポケモンをゲットした時、一気にポケモンGO野郎になりましたね!

それから暫くして、Exレイドが当選して、ミュウツーをゲット…

ああ…あの頃は、最高に楽しかった!

そこから、ジム防衛でギスギスしてましたね(苦笑)

自分だって、最初はジム潰しがわからなくて「リングマ」で「ハピナス」倒してたましたよ(笑)

カイロスとかストライクのCPを見て、はしゃいでましたもん(笑)

最近は、イベントも増えて、やることが多くなったのは嬉しいんですが、ちょっと、バランスが微妙になってきてますね…

課金勢優遇とか言われますが、時間を買ってる訳なので、それなりの結果が期待されるのですが、Nianticは、なんか勘違いしてるみたいで「課金して、はじめてスタートライン」みたいな雰囲気になっちゃいましたね…

要するに「つまらなくなってます」

フレンドのシステム、交換のシステムが改善されたら、もう少しマシになるのかなぁ?

あと、ジム防衛は…流石にギスギスしすぎてす…

なんとかならないかなぁ?