でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】アーマードミュウツーは…

嘘か真か?

アーマードミュウツーは、攻撃力が低くなって、防御力が高くなった…って情報が多いですね…

と、なるとそんなに要らない気もする…

とは言え、バトルシステムに手が入ったようでもあるので、将来的には意味があるかもしれないですね!

それは、防御力が加味されていながらも、今まで重要視されてなかったことや、アーマードミュウツーの後は、スイクンだったり。

今後、防御力がなんかしらの意味をもつかもしれないです。

連打系のゲームでしか無いバトルシステムなので、原作に合わせて防御力に意味を持たせるなら、相手のゲージ技が溜まりにくくなるってのが一番手っ取り早い調整な気がします。

ただ、コレには問題があって「連打する時間が長くなり、手が疲れる」や「バトルの時間が長くなる」ことでしょうか?

ただ、バトルの時間が長くなる事を許容すれば、毒や治癒など、ポケモンならではのゲーム性を取り入れる事も可能になるかもしれません。

ただし、ポケモンGOのゲーム性が好きな方には受け入れ辛いシステムになってしまう可能性が高いですね…

バトル中に寝てしまって、何にもできないとか…混乱して、自分に攻撃しちゃうとか…

こう考えると「ポケモンGOは、ポケモンGOのシステム。原作は原作のシステム。」であるべきなのかなぁ?

あまり複雑にすると、ユーザ離れもありそうですし…

でぃすポケは、アクションゲームが好きなので、個人的には、アニメ版のポケモンのシステムがゲームになって欲しいんですよね…

あれなら、相性すら超えられる戦いができると思います(笑)

まあ、そんなこんな変人的な発想は置いといて、ステータス要素、スピード、防御力が、ポケモンGOには実装されるのか?

もし、実装されるなら、アーマードミュウツーも、大量捕獲のターゲットになるんだけどなぁ…

でぃすポケは、そんなに夢中にはならないイベントかもしれません。