でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【チャレンジ】VSロケット団!!

朝、目が覚めて、近所に変な色のポケストップがあったのですが、朝食をとってる間に元通りに…

そうか!今日からロケット団と戦えるのか!

と、ポケダチに朝一番でLINEを(笑)

ところが、その後、午前中ポケ活しても、全然ロケット団ポケストップが出なくて…軽く諦めていましたが!!

昼食後、ポケダチと歩いていると

あった!!

f:id:dis-poke:20190723134824j:image

アラフォーのオジサン二人がダッシュですよ!(笑)

スパークさんの解説が始まり!

f:id:dis-poke:20190723134933j:image

f:id:dis-poke:20190723135007j:image

ロケット団したっぱにからまれました(笑)

f:id:dis-poke:20190723135032j:image

かなり強気な発言(笑)

できるだけコンパクトにたたんでやろう!
f:id:dis-poke:20190723144505j:image

ここから、ほぼジムリーダーバトルに突入!

難なくバトル終了!

f:id:dis-poke:20190723144643j:image

おまちかねのゲットチャンス!

画像取り忘れましたが、活躍に応じてプレミアムボールをゲット!

f:id:dis-poke:20190723144714j:image

f:id:dis-poke:20190723144803j:image

リトレーンをするかどうかは…博打って事ですかね?

f:id:dis-poke:20190723144836j:image

でもね…ズバットだもんなぁ…
f:id:dis-poke:20190723144908j:image

とりあえず、ザックリこんな流れです!

【追記】

バトルしたポケモンの体力はキッチリと減ってるので、キチンと回復しましょう!

 

ロケット団とのバトル、最高です!