でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】アバターの服装

でぃすポケ と言えば、このアバター

f:id:dis-poke:20191010155543j:image

噂では「裸足に、コイキング帽子だと色違いが出やすい」と言うのがあるそうです(笑)

多分、それは無いですね…

そもそも、このスタイルのコンセプトは「標準の衣装で1番かっこ悪い組み合わせ」を目指したものなのです(笑)

初期バージョンは、手袋をしていなかったのですが、去年の冬、あまりにも寒々しいから「せめて、手袋をつけよう」と意味の無い寒さ対策を…

しばらくしたら、元のスタイルの偽物トレーナーを発見…悔しいので、オールシーズン、このアバターで貫く事にしたわけです。

それでは、細かいこだわりに触れてみたいと思います。

 

・なぜ裸足?

歩き回るのにに不適切な裸足!やる気の無さをアピールしています。

・リュック無し

手ぶら、非常食や、着替え、くすりなどのアイテムを持つ気が無い事をアピールしています。

・色白

歩き回ってない、モヤシっ子アピール

・ポケット付きのランニング

隠し設定で「酢昆布」を入れてあります。

中年の でぃすポケ からスッパイ臭いがしても、体臭ではありません!

酢昆布の匂いです(多分…本人は、酢昆布を持ち歩いてませんが…)。

・グローブは黄色

元々は、防寒具として装着しましたが、色は「黄色」!

チームカラーの「黄色」から、この手袋をチョイス!

また、防寒具なのに、指先は温かく無いタイプなので冬場は、全体的に辛い仕様と、本人の間抜けっぷりをアピール

コイキング帽子

常に、周りのトレーナーを威嚇してます。

この帽子のファンが良く言っている「金コイキング帽子」や「赤ギャラドス帽子」の登場を心待ちにしています。

・短パンは紐で締めるタイプ

少し緩めれば、少しくらい太っても平気!

 

ボツになった案

・実はTL40記念に「3Dメガネ」を購入する予定でしたが、レイドパスの方が欲しかったのでやめました。

・ポーズを購入しようと思いましたが「コマネチ」が無かったし、レイドパスの方が欲しかったのでやめました。

・TL40になった記念で、スパークさんの服の上だけを着る事も考えましたが、レイドパスの方が欲しかったのでやめました。

・実は、夏場に日焼けした肌にしようとしましたが、少し健康そうで、僅かばかりカッコよくなるのでやめました。

 

このように、多岐にわたる拘りがあってこのスタイル!

そう「カッコ悪さ」の頂点を目指した結果なのです。