でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【攻略】相棒タスクの進め方(予想)

多分なんですが、今の所、絶対とは言えませんがポフィンを使わずに1日にハートを20個集める方法(今日も検証します)をご紹介したいと思います。

間違ってたら、優しく教えてくださいね!

f:id:dis-poke:20191223081552p:image

・一緒に歩く

   コレは、普通に2km x 3 なので6km歩くだけ

・おやつをあげる

   コレは、腹具合ゲージが0の時なら、ズリのみ、ナナのみ、パイルのみ なら3個あげるとハートが貰えます。

   ある程度時間が経つと消費されますので、腹具合ゲージが半分くらい減った所で、追加できのみをあげましょう!

・なでる

   ポケモンと遊ぶ画面で、ポケモンの頭をリアクションがあるまで優しくなぞり続けましょう!

・一緒にバトルする

   相棒ポケモンを出して、リーダー戦、PvP、ジムバトル、レイド、ロケット団退治をする。

・スナップショットを撮る

    ポケモンと遊ぶ画面で、スナップショットを撮る

・新しい場所に行く

   多分、ジムのフォトディスクを回す

   (2020/01/22 改悪され、本当に回したことのないポケストップのみ)

 

さて、ここからが一番気になるポイント!

ステータスがベタ惚れマークになる条件は多分

「上記を午前中に達成すると、正午(嘘でした)に二周目が解放されるっぽい」

今日も、検証してみたいと思います!

 

10:30頃、相棒タスク一周目完了!

今日は、相棒レベルが上がって、プレゼントを拾ってきてくれました!

f:id:dis-poke:20191223104206p:image

中身は「ズリのみ 6個」でしたが、なんとなく、リアルに相棒との親密度が上がったような気がします!

続きは、11:45くらいに、オヤツをあげたらベタ惚れモードに!!

f:id:dis-poke:20191223114727p:image

全部達成してから、オヤツで満腹がキーワードなのかな?