でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】相棒のボールアシスト!

未だに、ゲットチャンスで威嚇とボールスローのタイミングがぶつかっちゃう事が多く…

レイドボスのゲットチャンスだと、涙が出てしまう でぃすポケ です。

f:id:dis-poke:20191223133658p:image

新しい能力の名前が、若干 表現として相応しく無い気がしますが「ものひろい」を習得!

で、ここまで相棒レベルが上がると「ボールアシスト」を覚えてくれます。

で「ボールアシストって何?」と思う方もいらっしゃると思いますが、ちょっと嬉しいアシストなんです。

ポケモンが威嚇してきてボールが弾かれた時に、相棒がボールをトスして、当ててくれるんです!

もう、微笑ましくて、大好きになっちゃいますね!

野良の普通ポケモンの時、弾かれたボールをアシストしてくれたのですが、たまたまなのかわかりませんが「great」でヒットしました!

これからもヨロシクな!相棒!!