でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】自己防衛は大切だよ!

「一番の罪は無知」と言われて育ったので、今回のコロナウイルスの問題を真剣に捉えてない人が居るのが正直疑問。

人類って、未知の病気に打ち勝ってきたところもありますが、その度に多くの命が奪われています。

そんなの、軽く歴史を見てるだけでも知っている事で、目に見えないものだからって見過ごすと死ぬんですよ。

そして病気で死んだりと言えばパニック映画。

だいたい騒いだヤツは死にます。

今しかできないことはあるかもしれないけど、死んだら未来はない訳です。

その思い出を思い返すこともありません。

それはさておき、高齢の方々が、マスクや、消毒品を買い占めてるなどのニュースを見かけますが、そんなに率先してコロナに感染したいんですかね?

高齢化社会で、医療費が圧迫されてるのを気にかけて、わざわざ集団感染さてくださってるのか?

でも、未来を支える会社員が、マスクなどを買えなくて困っているので、やめた方が良いと思いますよ。

どちらかと言うと、もし死んじゃった時の為の準備をしておいた方が賢明かと思います。

でぃすポケ は、ポケ活をしてるところを、近所の方に目撃されたりしてるので、万が一、コロナにかかったら、残された家族が、変なウワサで辛い思いをしたりしないか心配で、今は、散歩も諦めてます。

とにかく、薬ができるまでは、死ぬ確率があること、自分が原因で人が死ぬ可能性があることを考えましょう。

だから、感染を広めない為にも、不要不急の外出はやめましょう。

でぃすポケ は、仕事で「何となく感覚ではわかってるんだけど」を、きちんと理解し直したり、そう言う事に時間を使うようにしてます。

体動かさないから、太ってきてますが…

マスコミや、個人の見解は、寿命を縮める要因になりがちなので、厚生労働省HPと、内閣府のFBを中心に情報収集して、安全に生きていこうと思います。