でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】なかなかポケ活できないけど

今、慌てて、なんになるの?

でぃすポケは、テレビ報道とかデマに踊らされてる方々が残念で仕方ありません。

死期を早めるだけなのに…

ポケ活も、自粛して、早く一カ月!

なんか自宅でポケ活できるようになるとか情報が出てるけど

「決断が遅いし中途半端」

まあ、どこぞの保険機構が寝ぼけた判断、ガセ情報、煽りをしまくるもんだから、みんな相当困ったね…

短刀直入に言うと、変にジタバタしない、自分は大丈夫って言う意識を捨てる。

日本に居るとわからないかもしれないけど、戦時中と思えって事らしい。

ネットもネットで、デマみたいなのが多いから、気をつけないとね…

今は、ある意味、攻殻機動隊の電脳戦をやってるようなもんだよ(笑)

ただし、これには、一つの正しい答えが無いのです。

主義主張、派閥、個人レベルだって「アイツは良いやつだけどココは嫌い」とかがいっぱい集まってて流動的だから。

国だって、この危機を乗り越えて、他国より有利な立場になりたかったり、他国の国力を落とそうとしてみたり。

結局、なんかしらで対決してるから、みんなで手を繋いで、はい平和ってならないんだよな。

理想と言えば理想だけど、それなりに競争があるから、面白いゲームが開発されたり、技術が進歩したりするんだよね…

どうしても競争しちゃうのは仕方ない。

でも、勝敗ってのはルールがあって、それを守って勝敗しないと、やっぱりつまらない。

そうか、でぃすポケ は、ルールを守ろうぜって言いたかっただけか(笑)