でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】やる気が下がった

リモートレイドは、何が楽しいのかわからない…

結局「歩く事が億劫だけど、歩く事でボーナス的なポケモンGOが楽しかった」なんですよ…

今は、レイドもガチャの一環だし…

なんだか、つまらない…

歩くよりも、課金が強くなる事の要件になってきてる…

魅力は、伝説ポケモンと、色違いポケモンだけ…

歩く意味が、課金に勝てないと、もう、普通に筋トレした方が良い気がしてきたよ…

実際、ツイストの腹筋に時間をさいた方が結果は出てるんだよね(笑)

それと、でぃすポケ みたいに、歩き方が悪い人は、ポケ活に向いてませんよ!

もう、2ヶ月くらいポケ活してないけど、足首の痛みは回復しません。

出来れば、日本体育大学さんとかがアドバイザーになって欲しい所ですね…

今のポケモンGOは危険です。

病気の面、依存症、関節への負担、どれをとっても危ない…

でぃすポケ は、今回の、武漢ウイルスで、少し目が覚めました。

ダラダラと一日中歩くのよりも、しっかり筋トレした方が効率が良いことに。

あと、そんなに暇じゃ無いんだよね…

子供達は、ポケGOの強い父親よりも、もっと遊んでくれる父親が良い(苦笑)

なんか、復帰しても、もう、そんなにハマらないかな…

ポケGOやっても、やらなくても、体重はそんなに変わってないっぽいし…