でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【個体値】ポケモンの剪定について(御意見求む)

ポケモンをゲットした後に「ポケモンを調べてもらう」で、できれば「トップクラス(黄色チームだと)」って言われたいじゃないですか。

ポケモンGOを始めた時は「ああ、トップクラスって言われりゃ良いんだ」ってくらいの気持ちでいたので、それはそれで幸せだったなぁと思います。

今は、個体値チェッカーを使うまでして、まさに修羅の道に挑んでしまっていますが…

 

モチロン「自分は、凝り性だから」って人は、早めに個体値について調べた方が良いと思いますが…

 

普通に楽しむなら「とても強いぜ」とか「トップクラス」って言われたら、その時CPが一番大きいのを選べば良いんじゃないかな~

 

そうでもないと、キリがないんですよね(笑)

 

それこそ、驚異的な運を持ち合わせてないと全ポケモンパーフェクト個体値とか揃わないですからね…

 

増してや色違いなんて、どうやったらパーフェクト個体をとれる事やら…

 

 自分がバトルで使うポケモンについては、個体値90%超えの、攻撃が15になるまで頑張りますが…

カイリュウは、攻撃15の個体が手に入らずあきらめましたが…

ポケモンをマックスに強化しても、誤差程度と言われている事もあるのでどうしたらいいんでしょうね(笑)

皆さんは、どんな妥協ポイントを作ってますか?

できればコメントで教えてもらえると、嬉しいな~

その際、僕を非難するのは構いませんが、コメントしている方どうしではケンカしないでくださいね!

僕が意見を聞きたいだけですから