でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】PvP向けの個体値

f:id:dis-poke:20191217164620p:image

まあまあ使えるらしいスーパーリーグ向けハリテヤマの100%…

細かい計算の話は、イロイロ読んでみましたが…ここまでやるのは…姑息かなぁ…

最大CPが1500までのポケモンは、MAX個体で良いらしいけど、CPが高くならないように、全体のバランスを高めるには、攻撃が0とか8の個体が有利だったりするみたいですね…

ポケモン毎に、その辺の微妙な値は変わるようですが…

ただ、PvPって、基本は、技と耐性のジャンケンなので、80%くらいの要件満たしてたら変わらなそうですね(汗)

とりあえず、強いと言われてるヤツらは揃えようかと思いますが「サードアタック解放」で ほしのすな が枯れちゃいそうです(涙)

ものすごーく暇な時に、コレクションしようかなぁ〜

ってか、ブログに、何を育てたか書いちゃうと、身内には手の内バレちゃうので、PvP個体値ネタは、コレで最後ですかね(笑)

正直、レベルダウンが必要なクレセリアとかは良いとして、それ以外のPvP向け交換は受け付けないようにします。

みんな欲しいと思うし、でぃすポケも欲しいんだけど「いや〜、それは交換して欲しかったぁ」とか言われるのも辛いので、自分も貰わないし、人にもあげない!

余裕のあるヤツでも、一回のみかな?

ポケモンマスターを目指す、我らがサトシさんは、個体値、技相性なんか無視!

出会った「縁」を大切に信頼関係を築き、大きな大会に挑んでらっしゃる。

まるで初心者!

だから20年くらい経っても、ポケモンマスターにはなれてない訳です…

おっと、師匠の悪口を書いてしまった。

 

ポケGOの世界では、ゲットしてみないと、どのくらい発達してるかわからないので、個体値は見ますが、サトシさんのように、気合とか奇跡で勝てば良いんですけど…

また、師匠の悪口を書いてしまった…

 

できるだけ、コストがかからないでCP1500に近づけられるヤツを育てるかなぁ