でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【ゲット】Sランク ストライク

やったー!

f:id:dis-poke:20190321135621j:image

出現率が低かったストライク!

最近「ちょいちょい」ゲットできるようになったので、地味~にゲットしていたら、強いのがとれましたよ!

自分は、個体値の選定基準を下げて

  • 攻撃15で、合計が41~44をSランク
  • 攻撃15で、合計が38~40をAランク
  • 攻撃14で、合計が41~44をS-ランク
  • 攻撃14で、合計が38~40をAーランク

ハピナス、ラッキーは、コレとは違うランク付け

 

と、自分の心が納得できるように、ランク付けをやってます。

個体値マニアも楽しいのですが、出てこないポケモンを追っかけでも疲れるので…

という風にすると、今日、手に入れたライコウも、すごく良く思えます!

f:id:dis-poke:20190321140726j:image

そして、タスク達成のために適当に進化させたナッシーも、愛おしく思えるようになりました!

f:id:dis-poke:20190321140817j:image

結局、一番大きい所は「種族値」なので、実際の使い勝手は、オール0でもない限りそんなに変わらないそうな(笑)

CPをきにするとしたら、防衛に置いた時くらいなんじゃないかな?

正直、自分はCP見て戦わないので、戦いはじめて「ああ、かてぇ~なぁ、CP高いからか~」くらいしか思ってませんからね(笑)

色違いと同じで、いつか捕れたらいいなぁ~、パーフェクトポケモンのノリで楽しもうと思います。