タイトルの通り、もう、17体目。
捕り逃し「0」
連勝すると、高個体値出さないのかな?
高個体値を出すための努力は「課金」なんですが、忙しいと課金しても、戦えないんですよね…
仕事終わりに…もうレイドやってないとか…
仕事前に…人がいないとか…
こんなにヒドい確率じゃ、ユーザ離れるって…
無課金の方が高個体値とかを数回でゲットとかしてたら完全に儲けの為にやってるとしか思えない罠ですね。
課金組=高個体値出なきゃ何回でもやる。
無課金組=ユーザ数が減るとスポンサーからのお金が途切れるので、適当に高個体値を出す。
この理論、意外と本当かもしれませんよ。
レベルアップで貰えるタマゴ孵化装置の質を良くすれば「課金したい気持ちが高まる」
課金したら、確率を渋ってもそう簡単に逃げない…
もしかしたら、ゲットしてるつもりが、僕らがゲットされてるのかもしれませんね(苦笑)
レベルアップしたから特別にレイドできるから「プレミアムレイドパス」って名前が由来なんだろうけど…
ショップで買う分には、プレミアムな意味合いは無いから商品名が不適切な気がしますね。
もしくは、レイド自体がプレミアムと言うのでしょうか?
じゃあ「とても強いぜ」レベルのが出るのはどうなんでしょう?
でぃすポケは、明確な確率操作をしてると思った理由がありまして、カイオーガをとった頃から「やけに出易い微妙なCPがある」ことに気が付きました。
なんとなく消化不良のCP辺りです。
ギリギリトップクラスじゃないとか、トップクラスでもコメント少なめとか…
そして、伝説ポケモンは1日1回しか交換させない…
コレは、人の良心を逆手に取ったモンスターボックスを圧迫させる作戦です。
こっちも正々堂々シングル端末でプレイしてんだから、システムも正々堂々としろよNiantic!
と、Nianticを悪い企業だと思えば、こんな感想を持つわけです。