でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】超つまらなかったスペシャルウィークエンド

2019年4月6日、7日 と開催されたスペシャルウィークエンドでしたが、超つまらなかったですね!

何が つまらなかったのか?

それは、火を見るよりも明らかですね!

アンノーン以外、捕りたくなるポケモンがいなかった」

そのうえ、あんまり出てなかったですね…

 

しかもですよ、特別なワザを覚える訳ではない

を、誰が欲しがるんですかね?

ましてや、ほしのすな が2倍と言う中、この3匹は、ボールから非常にニゲットしやすい…

ほしのすな 2倍程度じゃ割に合わないですね!

 

そして、この辺り

  • エレブー
  • ブーバー

の、弱い個体も、誰が欲しがるのかわからないし、これまた(慣れてないトレーナーには)捕りづらい…

それ以外も、むしタイプや、くさタイプ ポケモンと魅力は薄く、タスク達成のために必要なケムッソの出現率が低い…

イベントポケモンに邪魔されて、むしポケモンも少なかったですね(笑)

魅力的だったのは、タスクの「むしポケモンを15匹つかまえる ほしのすな3000」くらい

2日で12時間以上、かなりストライクとビードルノラやタスクでゲットしましたが色違いは「0」

疑問形にする必要もなく、Nianticはバカです。

と言うよりも、ユーザーと、スポンサーをナメテます。

もちろん、今度から「伊藤園製品を不買」します。

クソ寒い中、飲みたくも無い特定の商品を、限定したチャネルで売りつけるような会社は無くなって頂いて結構です(スペシャルウィークエンドが無ければ、普段は絶対に買わないですしね)。

セブンイレブンさんは、まだ、商品の選択肢が多かったので良心的だと思いますがね。

スポンサー企業は、Nianticに何らかの賠償を請求するなり、もっと強気に攻め込んでください!

また、イベントの参加する前提条件が「モバイルバッテリーを使用しないと楽しめないレベル」ってのもおかしいですね!

ウォーキングして健康的に、そしてゲームも楽しめるようなコンセプトだったと記憶してますが、過剰な運動や投資をしないと強くなれないシステム…儲けの方に振りすぎです。

そして、最後に、今日のシステム停止…ありえませんね!

先に参加する人数は把握してたのに、何故こんな事が起きたのか?

これはコンピューターを使ったサービスではあってはならない問題です。

皆さんも、ガンガンNianticをディスりましょう!