でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】今日も、イマイチなポケ活でしたが

ポケ活しても、収穫が無い日なんてザラにありますね(笑)

ポケモンGOは、基本的に、ストレスフルなゲームなのに、なんでこんなにも続けてしまうのか…

それは、なんだかんだで、全体的にバランスをとっていることなんだと思います。

その一つが「極端に相性がある」ですかね!

どんなに強いポケモンも、弱点があることで、それを補う工夫が必要なところが、いろんなポケモンを集めて強化するキッカケになるのかなぁ?

モチロン、愛くるしいポケモンの見た目も魅力です。

自分が、何が好きでも構わないと思いますが、沢山のポケモンがいるので、その中で「かわいい」とか「カッコいい」をみつけられることですかね?

どんなに弱くても、自分が好きになれるポケモンがいたら、そのポケモンに、自分が苦労して集めた「ほしのすな」を使って強くしてあげられるのも感情移入的な面で素晴らしいと思います。

それに、色違いまで入ってくる…

大好きなポケモンだから、人よりももっと個性的なヤツが欲しい!

それが、レアだったりするもんだから、もう、人間の「欲」を刺激しまくりです。

まいど「ズルいなぁ」とか「こんなの無理だよ」なんて思いながらも、ヤッパリ欲しいんてすよね!色違いとか、個体値の高いヤツが…

これが簡単だったら、こんなに喜べないでしょうね!

なんだか、Nianticを肯定するなんて珍しい事なんてすが、ある意味、今のバランスくらいが丁度良いのかもしれません。

でも「マスターボール」は、実装してもらいたいですね‥

プレミアムボールを100個余らせると、1個貰えるとか、それくらいの理不尽さがあって良いので、実装してもらいたいですね…

なんとかならないかなぁ~?