でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【ゲット】デオキシス(ディフェンス)

でぃすポケと、奥さんも同じ日で別のEXレイドに当選!

珍しく休みの日に当選したので

家族でEXレイドに行ってきました!

EXレイドと言う、特別なレイドなのに、こんな個体を送ってくるNianticの鬼畜っぷりもヒドいのですが、デオキシスなんてただの記念品なので、どうでも良いですけどね(笑)
f:id:dis-poke:20190427202339j:image

二戦目は、ソコソコ納得の個体ですが、どうでも良いと言えばどうでも良い(笑)
f:id:dis-poke:20190427202350j:image

とりあえず、言いたかったことは、天候ですね!

今日は、雨だったので、雨宿り出来なかったら、ゲットは難しかったと思います。

たまたま、フリマが雨天で休みで、会場に誰も使ってない簡易テントが沢山あったから人が集まっただけで、この「無意味について固いゴミ」がゲットできましたが、こう言うことがあると…レイドボスを倒してからゲットチャンスってのは、ちょっと無理があると思いました。

確かに、ボールを投げてゲットするのは楽しいのですが、完全に確率で操作されてるので、せめて、なんかしらのアイテムで確実にゲットできる仕組みは必須だと思います。

だって、高個体値とれないと…楽しく無いじゃん!