でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】そろそろTL40が見えてきたので

TL40まで、経験値80万を切りました!f:id:dis-poke:20190512174710j:image

一応、他の人に見られても恥ずかしくないように、可能な限り図鑑を埋めてみました!

あと、頑張って捕れるのは「カラナクシ」と「メルメタル」くらいですね。

f:id:dis-poke:20190512174603j:image

ここまで来ると、地方限定や、イベント限定で捕れていないポケモンをどうやって入手するか…本当に悩みます。

しかし、自分は、外国に行ける予算があっても行くことは無いと思います。

いかんせん、子供の頃、海外に住んでましたが、知らない道が危ないのなんの…

危険な思いをしてまでポケモンはしませんね…

百歩譲っても、海外旅行を楽しむ為にポケモンGOはやりませんね(笑)

旅行は、その場所の歴史や、雰囲気を満喫するもです。

観光地によってはですが、例として、千葉県のポートタワーなんて、ポケモンGOのトレーナーが集まりすぎて、ジムを撤去したくらいだったので、観光地でポケモンGOをする事は、あまり好ましく思われないのでは無いのかなぁ?

自販機のジュースが足りなかったり、ゴミ捨てのマナーが悪かったり…

観光地で、下向いてスマホいじっているのが集団で、群れたり移動したりしていたら迷惑ですもんね(苦笑)

既知の問題(地方にはポケストップが少なかったり、レイドが辛すぎたり)すら改善できない連中なんで、あんまり期待はしませんが、ゲームが面白くなる改善があるといいなぁ~(無いだろうけど)