でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】予測だと来月のコミュティデイ

ミズゴロウって噂が…

f:id:dis-poke:20190609174751j:image

どうやら、奇数月は、歴代 御三家が 草、火、水 の順番で回ってるそうな…

攻略サイトさんの過去ログをみる限り「うわ、かなり当たりそう」 

特別なワザは、ハイドロカノン なんじゃないかって噂…

PVPやらないから…「色違い」しか楽しみが無い予感…

なんか、ヒノアラシのコミュティデイから、こんな事しか言ってない気が…

最近、ポケモンGOワールドに巻き込まれた友人がダンバルを連れてるのを見て「コメットパンチの無いメタグロスに…魅力無いじゃん」と、改めて、特別なワザが特別過ぎる意味に気がつきました…

レガシー技や、特別な技を覚えるチャンスは、なんかしらあった方が良いような気がします…

例えば、レイドボスは、特別な技を覚えてるとか、覚えられるとかくらいのチャンスはあっても良い気がするな~…

そうしたら、カイリュウのレイドにも触手が動くんだけどなぁ~

そう言うのが無いから、種族値の高い伝説ポケモンのレイドしか興味が湧かない…

話が反れてきてますが…

本編と違って、毒タイプとかステータス異常の効果が無いから、ただのコレクションにしかならないし…

なんというか、そう言うポケモンの魅力がキチンと伝わらないところが、本当のポケモン剣盾に鞍替えしようと思っちゃう原因なのかなぁ~?