でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【攻略】カイオーガ戦の注意点

でぃすポケのような、おっちょこちょいなトレーナーがいらっしゃるかもしれませんので念のため・・・

 

明日からのカイオーガ戦に向けて、まだ、カイオーガ戦にチャンレンジしたことのないトレーナー向けに、注意点を挙げたいと思います。

カイオーガは、釣り竿で釣ることはできません。

f:id:dis-poke:20190618135514j:plain

相手は、伝説ポケモンですので、命を落とすこともあります。f:id:dis-poke:20190618153430j:image

くれぐれも 釣り竿ではなく、レイドバトルで十分弱らせてから「プレミアムボール」を使いゲットましょう!

f:id:dis-poke:20190618153353j:image

※ プレミアムボールは、レイドバトル終了後に、様々な要素を加味して各トレーナに配布されます。

また、当日は、指定のない限りライフジャケット等の着用は不要ですが、万が一 着用される方は、それなりに冷たい視線を浴びることを覚悟しましょう。

 

一人でレイドバトルすることは避けましょう。

カイオーガは、非常に強力なポケモンです。

ジムにたどり着いた時、周りにほかのトレーナや、ジム画面を開いて、できれば6人以上のトレーナーがいることを確認しましょう。

万が一、一人でカイオーガに遭遇してしまったときは、周りに助けを求めましょう。

「みんポケ」などのツールがあると、あなたの助けになるかもしれません。

 

マナーを守ってレイドに挑みましょう。

レイド開催ジムには、徒歩で向かいましょう。

自転車を利用される方は、十分に安全に注意し、最寄りの駐輪場を利用しましょう。

自動車を利用される方は、十分に安全に注意し、必ず最寄りの駐車場を利用しましょう。

 

レイドバトルは、弱点をつけるポケモンを使いましょう。

レイドバトルに参加した際「おすすめバトルパーティー」は極力避けましょう。

「おすすめバトルパーティー」は、比較的、倒されづらいポケモンが選考される傾向があり、レイドボスにダメージを与えられないことがあります。

レイドボスにダメージを与えるメリットは、ダメージボーナスや、チームの貢献度が上がり、ゲットチャンスで貰えるプレミアムボールの数が増える効果があります。

自分のために、チームのためにも、できる限り強い「でんき」や「くさ(条件下付きですが)」タイプのポケモンを準備し、バトルチームを組んでおきましょう!

 

サークル固定を使いましょう。

今回も同じ設定か定かではありませんが、カイオーガは、遠く、しかも左右に動いたり、暴れたり、厄介です。

攻略サイトを見て、ぜひサークル固定をマスターして挑みましょう!