でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【ゲット】ヒポポタス ツガイ!

幸運な事に、ヒポポタスが5km卵から孵化しました!

しかも、待望のメス!

f:id:dis-poke:20190613175521p:image

こないだの、相棒 アメ4倍イベントのときに、アメも集めていたので、オスとセットで

f:id:dis-poke:20190613175648p:image

進化

f:id:dis-poke:20190613175658p:image

f:id:dis-poke:20190613175724p:image

真っ黒な方がメス、仏壇カラーがオス!

ニドランばりに見た目が違いますね!

オス、メスで違うポケモン番号でも良かったのではと思いますが、ポケモンに性別がついたのは途中からでしたもんね!

とにかく、図鑑が埋まって、大満足!

そうそう、図鑑を見直してたら、過去にゲットしたはずのポケモンのオス、メス、どちらもチェックが入ってないポケモンがいました(汗)

もしかしたら「イロチ率にも影響あるかも」と、根拠の無い行動ですが、せめて おまじない くらいにはなると信じて、埋めて行こうと思います!

細かいですが、ポケモンGO、まだまだ やる事いっぱいです!