でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】暫く休みます

多分、明日には治ってるかとは思いますが、ちょっと、考え直そうと思います。

f:id:dis-poke:20191003210544p:image

結局、負け犬なんですけど、課金の意味が無くて、なんか目的を見失いました。

結構頑張って、伝説ポケモンを鍛えあげたり、黄色チームの為に頑張ってきたりしましたが、Nianticの金ヅルモードにウンザリ…

結局、課金してもしなくても、結果はイーブンなんだと思うようになりました。

限定、今だけ、レア、みんな大好きです。

ただ、その価値がわからなくなりました。

何回か、課金してますが「11,800円の価値がある?」と考えると…

無い

ご飯食べたり、服を買ったり、もっとやることあるんじゃないの?

レイドにハマると、ただの進路妨害団体の一員じゃないの?

そんで、休んでるじゃん…

色違いハンテールコラッタ色違い出ない、エイパム色違い出ない…

あまりにも、雑な設定に疲れてきましたね。

理不尽なゲットチャンスにもウンザリ…

なによりも、体壊してまでやりたく無いんですよ…

多分、金ヅルチェックはある気がしますよ!

ただ、そんなに暇じゃ無いんだよ…

もはや、金儲けになったポケモンGOをやるよりも、ジャージと、ランニングシューズを買った方がいいんじゃないの?

モバイルバッテリーも、iPhoneも、バケット料金も、全部要らなくなりますね…

時間も、場所も、好きな事に合わせられますね。

色違いポケモンよりも、プライベートの方が価値があると思うようになるくらい、最近の確率操作が酷くて、結構限界ですね…

生涯で稼げる金額には、限度があります。

生きてる時間にも限りがあります。

面白く無いと思ったら、辞めるべきなんだと思います。

クリエイティブな要素は無く、伝説ポケモン、色違いに逃げて、終いには、レガシー技を限定で…

そのうち、コミュニティデイでも色違いが厳しくなるんだろうな〜

お金の計算が得意なヤツが上に入ったんでしょうね!

そう言う人は、本当に儲けますよ!

コンテンツを墓場に誘導してでも、自分のキャリアが大事なタイプ…

大嫌いだけど、そう言う人がビジネス的には強者なんだよね(苦笑)