でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】やっぱり、課金は無意味

課金しても、こんなもんです。

f:id:dis-poke:20190827220253p:image

結局は「運」なので、地味に長く、無課金がオススメですね!

でぃすポケみたいにセッカチさんは、課金しても良いと思いますが、ハッキリ言って無意味なので、課金しない方が楽しいと思いますよ!

無課金でも、色違い率は変わらない(体感上)ので、無課金でも、そんなに変わらない気がします。

あくまで、課金はチャンスを増やすだけで、長くやるなら無課金でもんだありません!

ただ、競う気持ちが、それを邪魔しますがね(笑)

のんびり「ああ、悔しいな〜」って位が一番楽しかった気がします!

結局平等(YouTuber以外)みたいなので、ながく、無課金勢が勝者なんじゃないかな?

課金しても金ヅル扱いなので、諦めた方が勝ちですね!

結局、伝説ポケモンはジム置き出来ないし、課金もメリットが微妙…

個体値公開の理由は、差別化でしか無いから、そこそこ行き詰まってるんだろうな(笑)

最近、バグは多いし…イベントで期間を区切って儲けようとしてるのがバレバレだぞ!

何ができるかって?

ボイコットかな?