でぃすポケ

ポケモンGOの運営会社「(金のことしか頭に)Niantic」の無理難題にも絶え、愛するポケモンをゲットするために苦悩するおじさんのブログです。Twitterは @PokeDis です!

【雑談】ポケモンGOと剣盾

学生時代ぶりに、本家本家のポケモンをプレイできて、何が楽しいって「ポケモンの個性が100%活かせるバトルシステム」なんですよね!

本家では、ステータス異常が致命傷になったり、特定のステータス異常技の影響を受けなかったりするので、トレーナーの知識で、ポケモンの個性を活かせるシステム!これこそ、ポケモンなんですよね…

何よりもの違いは、ゲットしたいポケモンがいても、自分が強すぎて倒してしまう事があったり…眠らせたらゲットしゃすいとか。

バトルとゲットのシステムが密接になっている本家の楽しさは、ポケモンGOとは違う訳ですね!

ポケモンにアイテム持たせたり、本家の遊び方は、非常にマニアック(笑)

推しポケモンを極められるのが本家ポケモン

結局、素の性能勝負がポケモンGO

どっちも良いところはあるけど、ポケモンGOは「ポケモン風味」なのかなぁ…

ポケモンマスターを目指すなら、どっちのポケモンも極めたいですけどね(笑)

 

ポケモン剣盾から、ポケモン番号が変化になってるんですよね…

ポケモンGOも、大規模アップデートするのかな?